MIX life-style
ミックスライフスタイル

〒901-2201 沖縄県宜野湾市新城2-39-8

098-896-1993

2019 DIARY & CALENDAR

今年も残り3ヶ月。そろそろ来年の予定を立てませんか。
MIX life-styleでは、デザインや機能性、季節を楽しむ、さまざまなダイアリーとカレンダーが続々と入荷中です。

 

DIARY
「クリエイターズダイアリー」は、デザイナーやプロデューサーが、使用していたものを商品化。年間スケジュールが1枚につながり、流れが一目でわかるジャバラ折りが特徴。ページ上半分(縦軸)は日々の予定を、下半分(横軸)は複数の同時進行プロジェクトをしっかり管理できます。また、下半分をプライベート、家族別の予定を書き込んだりと、アイディア次第でさまざまな使い方も。

「マグネット・Z・フラップ」は、表紙に月間カレンダーがセットされたダイアリー。表紙のゴムバンドを引っ張ると、Z型に広がり左に表紙の月間カレンダー、右に週間バーチカルが現れ、両方を見比べながら予定を計画できます。また、表紙裏には3年カレンダーとTO DOリストも。付属の付箋で、今日・今週・今月とTO DOを見通す事ができます。表紙のゴムバンドにペンもセットでき、ハードカバーで安心して持ち運べます。

 

CALENDAR
「スクラッチカレンダー」は、スティックで削ると、カラフルなレインボーカラーが出現。
イラストや図案を工夫する事で、にぎやかでオリジナリティあるカレンダーを楽しめます。

「ムーミンカレンダー」は、ざっくりとした古紙に印刷されたタブロイド判タイプ。
カレンダーの役目を終えても飾ったり、ラッピングなどにも活用できそうです。

「二十四節氣カレンダー」は、気温、湿度、日照時間など、太陽から受ける気候の変化を整理した暦。日本の豊かな四季をより繊細に感じながら、日々を過ごすヒントにしてほしいという思いから生まれました。節句や季節行事の食習慣なども記載されているので、お子さまの教育にも役立ちそうですね。

 

その他にも、さまざまなタイプのダイアリーやカレンダーが入荷予定です。
来年こそ達成させたい目標や、旅行や行事などの楽しい予定計画など、自分にぴったりなダイアリーやカレンダーを、ひと足先に見つけてみませんか。